経営オタク

経営や起業や色々書きます。続けば

ライザップの決算資料をプレゼンするビジネスマンに煎じて飲ませたい

ようこそ、ヘッポコビジネスマン!


ここにたどり着いたということは、プレゼンもまともに作れない弱きビジネスマンだということだな!!


おっと、いきなり罵倒され、図星だからといって、戻るボタンを押すのはやめろ


ちょ、ちょ、待って!すぐ本題入るから!


貴様らの薄っぺらい知識で知るところだと
プレゼンといえば、Apple創業者スティーブ・ジョブズが有名だろ。
視覚的にとても見やすく、ワクワクするようなプレゼンだ。


他にあげるなら
日本人でいえば、ソフトバンク創業者の孫正義さんもプレゼンが凄いってことは知ってるだろう。


二人ともハゲてはいるが、素晴らしい経営者であり、素晴らしいプレゼン能力をお持ちだ。


だから、この二人のプレゼン術は、書籍化されてるから、下記のボタンを押して、下記のボタンだぞ!Amazonで購入して、学んでほしい。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

孫正義 奇跡のプレゼン 人を動かす23の法則 ( )

孫正義 奇跡のプレゼン 人を動かす23の法則 ( )



今日、ご紹介したいのは…
【ライザップの決算説明会資料】
だ!
タイトルに書いてあっただと!?
うっせい!蝋人形にして、著名人と一緒にお台場に飾ってやろうか!!


なんでライザップか?


ライザップの決算説明会の資料がな、メチャクチャわかりやすくて、


プレゼン資料を貴様らのような今夜徹夜で作ろうとしているビジネスマンに、微塵切りして、お湯で湯がいてから、一晩かけじっくりと煎じて飲ませたやりたい!


このプレゼン資料いいところの皮を剥いで、絞りに絞って、濃縮した一滴を飲ませやりたい!


そして、貴様ら人間どもと仲良くなりたいと…そう思ったんだ…


ってことで、ざっくり10000個にまとめてやったぞ!



1.漢は黙って数字で語る。
プレゼンたるもの、文字なんて女々しいものでは語るな!
ビジネス=数字
ビジネスマン、ビジネス男、ビジネス漢なら黙って数字で語れ!
それが一番、相手に刺さるから!
日本語禁止!数字だけ喋れ!
f:id:yoshiki77:20180721091003j:plain
6倍!ただそれだけだ!なんか刺さるだろ。


2.数字を憎悪と怒りにまかせ念じて具現化しろ!
プレゼンをして、相手を地獄の底まで説き伏せたいだろう。
その強き、憎悪と怒りをもって念じろ!
念じて!念じて!念じて!
数字を、伝えたいことを、悪魔じみたカタチに具現化せよ!
f:id:yoshiki77:20180721090223j:plain
あなたの念が強ければ強いほど梅沢富美男をより具体的なカタチで具現化できるはずだ!



3.過去のクソみたいな数字と比較して、自分の凄さを強調せよ
数字をそのまま伝えても、相手に凄さは伝わらん。だから、貴様の過去のクソみたいな数字でもいい、ザコを引っ張り出して、そいつを生贄に、比較して自分の凄さを強調せよ!
f:id:yoshiki77:20180721090306j:plain
もはや数字書いてないが、伸びが伝わるだろ!
もしかしたら、現在海外の会員数10人かもしれないが、過去と比べて伸びてるように書けば相手に凄いと思ってもらえるんだぞ!


4.数字は相手を串刺しするぐらい刺さる形に変形し、伝えよ!
数字は、そのまま伝えても弱い。何倍になったなど、相手の心臓奥深くを串刺しするぐらい伝わる形に変形させて伝えよ!
f:id:yoshiki77:20180721090641j:plain
近々と比べると弱いから、一番凄そうなところと比べて何倍と書く!刺さるわー


5.1スライドに、伝えたいこと1つだけに集中し、全力を込めよ!
1スライドに色々な数字を書くな!力が分散する。1スライドに、1つだけだ。1つの数字に、お前の命を捧げて、伝えよ!
f:id:yoshiki77:20180721090831j:plain
最高益ってことがわかるだろ、ライザップがすごいってわかるだろうよ!それしか書いてないからな!伝わるんだ!



以上だ!
残りの9995個は、200年後に教えてやろう!
貴様が生きてたらな!





お後がよろしいようで…

引用:ライザップ決算説明会資料
https://www.rizapgroup.com/ir/library/