経営オタク

経営や起業や色々書きます。続けば

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は達成させる必要性なし

目標について思うこと。今まで目標って何が何でも達成しなきゃいけないって思いでいたのですが、そうじゃないと最近思ってます。 極端な話、目標の目的って、目標を達成させることではないと思うのです。 目標を立てる目的。それは… 「理想と現実のギャップ…

ライザップの決算資料をプレゼンするビジネスマンに煎じて飲ませたい

ようこそ、ヘッポコビジネスマン! ここにたどり着いたということは、プレゼンもまともに作れない弱きビジネスマンだということだな!! おっと、いきなり罵倒され、図星だからといって、戻るボタンを押すのはやめろ ちょ、ちょ、待って!すぐ本題入るから!…

配当金ってあなたと私が思ってるよりハンパないって!

ワールドカップで世間が浮かれ、オフサイドもよくわからない女子が、日本代表のユニフォーム着て、顔にペイントしながら、渋谷やスポーツバーではしゃいでる今日この頃… 私はワールドカップを一切観ず! わたくしは、株を黙々と勉強中です。 周りみたいにね…

有名な会社の株が思ったより安く買えるから爆買いしたい

株を最近始めて、あまりに無知で買ってしまったものだから、いきなり10万円減損してしまってる経営オタクです。 まぁ、まだ長期保有するつもりで買ったから!! まだ負けたわけじゃないから!!! うぅぅ… ということで、次の株を探しまわってるわけです。 …

株価を計算で出せたボクは、株を制したも同然である。

ついに手に入れた。最強の武器。 FFだったら、アルテマウエポン サッカーだったら、メッシ 女優だったら、吉岡里帆 それぐらい最強。株の売買やるものにとって。 それでは、お見せしましょう! 最強の武器 株価を出す計算式を!!!! 株価=一株あたりの利…