経営オタク

経営や起業や色々書きます。続けば

澤田秀雄。剛腕ゴリゴリ顔のくせに、防御力も高いって最強かよ

HIS、スカイマーク、HS証券って馬鹿でかい会社を作り上げて、万年赤字で誰も再生できなかったハウステンボスを再建した、創造と再生を両方できちゃう剛腕社長こと澤田秀雄

f:id:yoshiki77:20190211085903j:plain


顔からゴリゴリの剛腕感滲み出ちゃってるから。隠せてない。パラメーターとか作ったら、攻撃力MAXでしょ、絶対。常にガンガンいこうぜでバリバリ攻撃させておきたい雰囲気醸し出してる。
この顔で、「うちと取引しない?」て、ゴリゴリ迫られたら、「ハ、ハイ!喜んでー」居酒屋の店員ばりの勢いで返事しちゃう。そんな剛腕ゴリゴリ顔。
たぶんHISの航空券が安いのも、この顔面で、この笑顔で、この屈強なボディーから放たれるゴリゴリ感で、料金が下がってるだよ、きっと。
ハウステンボスで、以前ワンピースのサウザンドサニー号があったけど、たぶん澤田さんの顔の仕業。四皇的な顔してるから、ルフィが倒しに来ちゃったんだよ、きっと。
それぐらい澤田秀雄って、剛腕社長オーラっていうか覇王色の覇気が出まくりなんですよ。


そんな剛腕社長の澤田秀雄さんが、年末がっちりマンデーに出演していまして、社長の本棚っていうコーナーに出てたわけ。コーナーの名前のまんま社長がどんな本読んでるだって紹介してたんだけど、まぁビックリしたね。
ゴツゴツの啓発本か、坂の上の雲とか、歴史の本読んでますーって昔ながらの剛腕社長にありがちな本を読んでるかなぁ〜って思ったら、案の定、三国志とか、竜馬がゆく読んでたんだけども、それだけじゃないわけ。

f:id:yoshiki77:20190211231921j:plain

倒産の本だと…
おいおいおいおいおいおい。ちょちょちょ。
ガンガンいこうぜは?剛腕だろ?
ノーガードで相手をねじ伏せるって顔じゃん。
パンチされてもノーガードで構えて効かないねぇって言いながら殴りかえすような顔じゃん。
何きっちりと、がっちり守ってるの?リスクヘッジしっかりしちゃってるの?
ガンガン攻めるけど、ギリギリのところはしっかりと守るって?
お前… それって最強じゃん!!!!


ずるいわ〜


海外に行くのが高かった時代を、格安航空券っていうイノベーションでブチ破ったときも、ハウステンボスに変なホテルっていう無人のホテルっていう奇天烈なホテルを作ったときも、アンタは最悪の事態にならないようにまで考えてたんかい!!


剛腕の攻撃力に裏にある繊細な防御力
澤田さん最強っす。